一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人体の不思議―アルコール編
相変わらず飲む機会の多い日々です。

人間、慣れというのは恐るべきもので、1回生のときにサワー2杯でバスの乗車口の段がふつうに上れなくなったほどだったわたしが、今では数杯カクテルを飲んだあとにテキーラをショットでいってもマジメにものを語れるほどにまでなりましたっ◎

さいきん、BARに行くのがたのしいです!^^
みなさん、わたしに誘われてくださいww


・・・


本日のバイト(ラーメン屋の夜勤)にて。。
1名でご来店の酔っ払いのお客さん(女性)、1680円のお会計で、ビニール袋からおもむろにパンを2つ取り出す。

酔っ払い客「2000円から……」


?!

いや、ごめん、それどう見てもパンやし!

周囲のお客さんはケタケタ笑ってるし、自分自身は笑いをこらえるのに必死で本当にたまらんかった。


その後ちゃんと2000円払ってもらえてお手洗いに入ってから無事にお店を出られたんですが、悲劇はまだ終わってなかったんです。


別のお客さん「あの、女子トイレに忘れ物がありました。」


そのお客さんが抱えていたのは、まぎれもなく、あのパンだった。。

だから、パンはもういらんから!


酔っ払っても、パン渡したり、むやみに脱衣したりしないように気をつけないとと心に誓いました。。


・・・


来週から冷やし中華はじまります★
ナマステーー♪


わたしが通う山奥大学の最寄駅近くに、インド・ネパール料理店がオープンしたんでランチに行ってきました〜


場所うろ覚え(というかほぼカン)で友人と2人で向かう。。←いつもの計画性の無さ現る

しばらく歩いても見つからず、普通のカフェで甘んじようとも考えたんですが、わたしたちの口の中は刺激的なスパイスの侵入のために万全のスタンバイ状態。

行き着いた結論は、「カンでわからんかったらニオイ嗅いでいこう!」。

スーハースーハー、スゥゥーーーーーーハァーー……

2人「なんか、カレーのニオイしてきた!!!」


分かれ道でカレーの香りのする右側をパッと向くと……

ネパール人かインド人かのコックさんが店の前に居た!

「イラッシャイマセエー」


これぞ野生のチカラだ。
ちなみに友人は日本人より外国人にモテまくる、将来リアルにマサイと結婚してそうな人です。いやはや、さすがです。ちなみに現在のお相手は韓国住みの韓国人です。サーランヘ〜


ネパール人かインド人かのコックさんは終始ノリが良く、接客の女性もやたらフレンドリー。
インドに対する印象が急によくなりました。

もちろん味もgood!
ナンがデカくて甘く、カレーの辛さがシビレます!


・・・


あーれー。
草なぎ容疑者は草食系だったはず……。
change!!!!!
大本命の最終面接……大後悔。。
貴重なお時間を割いて会ってくださった会長さま、社長さま、常務さま、人事幹部の方々……そしてここまで上げてくださった人事の方にもすごくすごく申し訳ない。。。でもそれ以上に自分のゆずれない軸や夢を描くきっかけをいただいた会社なので、心からありがとうございますと言いたい。

反省ばかりやけども何も始まらないんで切り替えていきます!チェンジ!
過去オール善!過去と違って未来は自分次第で変えられる!!
来週も最終3発、東京で発射してきまっせ★


・・・


さっきスケジュール帳見たら、この先、大阪に行く予定が無でした。w
およそ半年振りに、1週間以上、大阪から足が遠のくことに!!

そのかわり、滋賀にいきます!もちのろん大学です。。
調子乗ってクリックしていったら6科目も履修することになってもーたんです!
しかも1回生の入門ゼミのアシスタントをやるのでそれも含めると……;
体力的に持たへんなったらバリバリの平成生まれの1回生から若いエキス吸ってこよ。仲間はずれにされませんように。いじめられませんように。1回生に間違えられませんように。


・・・


Tシャツ短パン姿2夜目なり。


「No.1にならなくてもいい」なんて妥協はしたくないなあ
私はとにかく、世界一になりたい!
複雑にかみ合った小さな歯車に巻き込まれるんじゃなく、世の中の大きな力となり大きな歯車になりたい。
パイオニアとして前例のないことをやりたい。
市場の先頭に立ちたい。
世界中の医療を変えたい。

そんな想いで臨む運命分け目の大決戦は、来週末です。


・・・




イコちゃん。ポルタで会いました!


そうそう、新幹線に乗っていて感じること。
隣り合った座席と座席の間にあるひじ置き。
これ、使っていいの……!?

本読むときには、絶対あったほうがラクチン。
でも、昨日は隣の人も読んでてなんか気まずかったんよなあ。。
暗黙の了解で、前半分、後ろ半分で分けて使ってましたw

さらに、窓際の座席で窓側にもたれて眠っちゃったとき、左のひじ置きは間違いなく隣の人のテリトリーに入ります!
起きたとき、「しまった!」と思う。


そもそも、ひじ置きなんかがあるからこうしてテリトリーを気にしないといけないんやろうなあ。
たしかにひじ置きがあったら身体はラクやしリラックスできるわな。
けど、これが普通の電車には無いモノであるがゆえ、すごく気をつかってしまうわけで。
心はリラックスできねえなあ。


あと、新幹線乗って窓側の席で素朴な悲しさを感じるとき……

「日差しがまぶしい!」と思って日除けのカーテンみたいのを下ろしてみたけど、実は日差しは前の座席の窓から入ってきてて、結局どうにもできなくて、隣の人もちょっと残念そうにしてるし、なんか気まずい上にずっとまぶしいとき。

あると思います。