一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

すずめの涙


↑いまのワタシ


悠々と空を飛んでたはずなのにあるとき自信をなくして、将来に可能性を感じなくなって、あらゆるものの犠牲になることだけで生きて、さいごは社会に網で焼かれてタレなんか付けられて食われておしまい。




大学生になって、


「無理するな」


と、幾度と無く言われてきたなあと今になって感じる。



そうか、うちは無理してたんか。自分の心身を自分自身でだましだまし生きてたんか。
こんな人生ずっと歩むのは、不幸やね。途中で息絶えそう。

本当に欲張りな性格なんだけども、そんな性格を自分自身嫌ってないんですが、もっと上手な欲張りにならないとだめですね!!なんかまだまだ無駄が多い。それは個人レベルでは許されても(喜びとさえなりえても)、ビジネスでは無駄を美化しても仕方ないし徹底的に排除される。

だから、もっと戦略的な目を鍛えようと思います。


さいごになりましたが、「無理するな」と私に声をかけてくれた方々、ありがとうございます。
あのときは気づかなくてごめんなさい。

感謝です。m(_ _)m

(ちなみに写真は、この正月に伏見稲荷へ初詣に行ったときに食べたすずめの網焼き。全身、骨まで食べれてめっちゃおいしい。ただし目が合う前に食べないと罪悪感がわきます。。)


……というわけで、目を鍛えるということの手始めに、にんじんリンゴジュースを作って飲みました!
ニンジンはβカロチンが豊富で目に良い!というお話は有名。

最近ジューサーを買って、色んな野菜を搾って飲むことにハマッてます。
ミキサーは、リンゴは芯とらなあかんし、基本けっこう細かく切らないとあかんのですが、ジューサーは皮も剥かずヘタだけ取ってテキトーに長細く切ったらOKなので、私の包丁裁きで間に合うのも嬉しいところ。
さらに、搾りカス(食物繊維)はスープとかコロッケとかお菓子に混ぜ込んで健康的に食べられる上、ゴミ出ぬ!

野菜ジュース&残りカスのレシピ開拓中なのでアイデアあったらおしえてください♪
Now are you Happy in Kyoto??

ちょっくらパンチのきいた冬にしません?? (☆ω☆)ノ



NHK京都放送局【学生アルバイト募集!】


昨年、NHK京都放送局に初めて発足した“学生営業部”!
2年目になる今年もオモロー!な企画づくりに燃ゆる学生を募集しています◎

くわしくは上のページを!!


昨年は私も参加させてもらってて、5名の学生が集まって企画づくりから運営までやったんですが、すごく濃い思い出がいっぱいできて本当にやってよかったです。
正直、時給発生してるなんぞ忘れるくらい、お金もらうなんぞもったいないと思えるぐらいに貴重な経験をさせてもらいました!
ついでにテレビにも出ましたwキャンペーン当日だけは男子も女子大に堂々と入れるので、メンバーの男子学生はえらくキャピってました。ww


活動は、



NHK京都放送局内のこーんな会議室(椅子が心地よい♪)で、ガチンコ会議!!ホワイトボードはぎっしり埋まる。
でも笑いが絶えない!(人のこと言えないけどゲラが多かった!てかそもそもリーダーの子がゲラだった!)



まあ“NHK”といってもぜんぜん堅苦しくなく





ちょけるのも日常茶飯事。

社員さんは恋愛相談にものってくれる非常に学生想いのあたたかい方々です!
どーもくんに次ぐゆるキャラ揃いです。(すいませんw)



今でも時々みんなで集まって



▲@リーダー宅

社員さんも学生も、わいわいがやがやかましくやってます。
新年会楽しみやね★


今年は去年より1ヶ月ぐらい早いスタートなのでうらやましいかぎり。。


このバイトはおすすめです。なかなか刺激的!


応募〆切は今月20日だそうです。
Beijin!
謹賀新年!
今年もいい年にしましょう!


・・・

クリスマスムードからの逃避をすべく(?)、年末は北京に滞在してました!
そしたら、北京は1月になってもクリスマスの飾りつけがそのままで、おまけに街ではクリスマスソングが鳴り響いているというオチとは予定外。。。メリークリスマシタ★★

まず観光地という観光地は完全制覇しといて、グルメ満喫して、あとは街歩き。夜遊び。そんな日々でした。


宿泊地から徒歩数分のところに有名な王府井(Wangfujing)の繁華街があってコアな夜をすごす。とにかく人が多い。さすがは中国。





ゲテモノ(?)にしか見えないものを置いた屋台が軒を連ねる……



↑ヒトデ、サソリ、タツノオトシゴなど。。
他にはカイコとかサナギ系、トカゲ、グロい虫系がありました。ぜんぶ原型・串刺し。さすがに鑑賞のみで終わる。でもこうやって改めて写真を見ると変な好奇心がわいてくるねえ。。


グロ系はおいといて、中華料理を克服するという目標を見事達成したわけですが、しかし、トイレには不満が残るばかりです。
オリンピックの開催を機に、いわゆる「ニイハオトイレ」(個室に仕切りが無く他人を目の前にして用を足すトイレ)がなくなると言われてたんですが、まあちょっとぐらい残ってるやろうと思って楽しみにしていったところ……一度もお目にかかれなかった。。
ふつーの、四方を壁に囲まれた水洗式のお便器。紙を流せないから横のゴミ箱に入れないといけないとか、水流が弱くて擬音にならないとか、そういう違いはあったけども期待はずれでした。もうちょっと長いこと居たらもっとディープなところ(市民生活に限りなく近い部分)にも踏み込めたかもしれんけど、いやあーひたすらに残念やったなあ。

オリンピックといえば、ここ!行ってきました。



鳥の巣。ズームアップ。中こんなかんじになってるらしいです。


鳥の巣の外には




すごい数の仮設トイレ……
壁のように立ちはだかってたし!存在感でかかったなあ。
それにしてもどうやって並ぶのか。個室ごとに列ができるんかなあ。



今回の旅のツボは南锣鼓巷(Nanluoguxiang)というエリアなんですが、個性的でアーティスティックな趣のショップ、カフェ、バーが立ち並ぶ土地で、アンティークなものから現代的なものまでが混じり合っています。
とにかくユーモラスなプリントTシャツの多いこと!!クリエイターがたくさん集まってきてるみたいです。直感でお買い上げしてました。
デジカメの充電が切れたために南锣鼓巷の写真が一枚もないのはちょっと惜しいんですが、まあ、また行くから撮る必要ないんだと開き直ってますw
何はともあれおすすめです!


用途のわからないガラクタを700円ぐらいで買わされたり、スーパーの店員がだれも英語使えなくてめちゃ困ったり、トイレの個室のドア開けたら真っ最中の人が居たり(ごめんなさい)、弁当に梨が一個まるまる出てきたり(ナイフとかついてないし皮剥けない)、白タクにぼったくられたり、北京空港のボディーチェックで3分ぐらい止められたり(あんだけ過度のチェックはセクハラや!)、なんか色々ありましたが、充実度は高い旅でした◎



ということで、去年は本当にいろんなところに飛んだ1年でした。
祭典で同じ場所にこもりっきりやったからどれも新鮮でありました◎


↓その他の愉快な写真たち@Beijing
続きを読む >>