一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ニュータウン!
ついに

ついについに

恐れていた日がやってきました

オープンしてしまいました、“フォレオ大津一里山”!

なにそれ?

うちの大学の山のふもとに現れた、大型ショッピングセンターです。
半年前の記事に載せた写真の方向からクルッと後ろを振り向くと、あります。
まず春に公園が出来上がり、秋にショッピングセンター。
そして、現在、新築住宅が量産されています。
ニュータウンができつつあります。
自然保護区と道路一本挟んだだけの場所で、ほんまようやるわ。と思います。

JRの最寄り駅からは、上り坂を歩いて30分以上かかる場所なので、もちろん車での来客が多いんですね。(地下、地上、屋上に駐車場。)
これは、環境問題もさることながら、龍大生の生活をもおびやかしていることに、オープンしてから気づきました。

遅刻者、増。車線が少ないので、渋滞により。
バス、混雑。フォレオ人と学生が大行列の末に混乗。特に雨の日と週末はヤヴァイです。
交通事故、多発。バイク通学者がめちゃ多いのです。


とはいえ、ま、せっかくなので中へ侵入。

なんや、ほとんどダイハナやん。と若干見縊ってますと、なんかありえない光景が目の前に広がりました。

ゴーン…………………………カロンコロンコロンカーン!



ボーリング場。


え!

……もうそろそろ私を驚かすのやめてよね。



・・・

内定者から得られる情報は色々すごいと思った。



・・・

晩ご飯食べるのをすっかり忘れてて空腹。
寝て忘れたいが、いまから徹夜である。うぇ〜〜〜



・・・

大好きな方と年越しをすることになり光栄です。
愛してるよ、屋台生まれの豚骨醤油ラーメン。

ちなみに、うちのバイト先の店は年中無休ですが、元旦1月1日の営業はAM0時〜AM5時です。お間違いなく。
たしかに“年中無休”には間違いないですから。
今、メスのサルが発情期らしい。
うおー!
日付変わる前に帰宅ーひさびさー 
ゆっくりお風呂しあわせー!!

・・・

紅葉狩りに嵐山へ行ったんですが、山の中でおサルさんに襲われ、まじ恐怖でした。子ザル相手に必死。



1)腰を数回触られる。がむしゃらに抵抗しまくる。
2)ビニール傘に抱きつかれる。噛まれる。傘に穴があく。雨漏りするやないかー!(←ここらへんから、撮影するぐらいの余裕が生まれる。)
3)私の美脚をつかまれる。お子ちゃまにしては見る目あるやん。うんうん。




4)とどめ。手なれた手つきで、靴ヒモをほどかれる。ほどき方知ってることに驚き、びびりながら一旦抵抗をやめて観察してみる。ほんまに賢すぎです。



そして忘れかけてた本来の目的。



ちょっとこう、グラデーションかかってるところが個人的にツボです。


おまけ・晩ごはん



宣言するのはタダだから★
深夜の呟き
最近、飲み会が多くて食生活がおやじ。ちゃんこ、居酒屋、ちゃんこ、焼肉、居酒屋。
今月だけで10件近く入ってる。がんばれ胃。

・・・

ニット帽、7色ぐらいほしい!

・・・

今日選考結果通知が届いて、今年も奨学金ゲット!
4年連続の全制覇まで大手をかけましたー!

・・・

母親の枕が変わってるのに気づいて、よく見たら、小学校で私が使ってた座布団でした。
本人曰く「高さ丁度ええねん」らしい。
自分はテンピュールじゃないと満足できへんのに。格差社会〜


栗済まず
栗の季節がまだ終わってないのに、徐々に街がクリスマスムードに。
毎年恒例!駅ビル大階段の巨大ツリー点灯、始まりましたねえ〜。

今年は、subacoができたり、インフォメーションコーナーのカフェスペースがリニューアルしたり、直近ではASTY ROAD奥がみやこみちに変身したりと、京都駅が全体的に新しく、そして白っぽくなった印象があります。
そういえば、みやこみちの西の方にある人口滝っていうんですか、あれやばいですね!
五重の塔とか大文字山、さらには文字が降ってきて、しかも、シャババ!シャババ!って水が落ちる音の清々しさがなんとも言えなく痛快であります。
水辺を見ると小銭を投げ入れたくなるのは日本人のクセのようですが、あの滝でそれが習慣化する過程にぜひお目にかかりたいですなあ。

・・・

駅つながりで……

新幹線の列車名を募集

平成23年春から、新大阪〜鹿児島中央間の直通運転を開始する新幹線の名前を募集してるみたいです。
一人何通もいけるぽいので思いつくままガシガシいけます。