一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

たまには就活のことを……
羽毛布団って軽すぎて存在忘れてしまいません??;
朝起きると蹴飛ばして身体の上からなくなってる(ベッドから布団が落ちてる)ことがけっこうあって、それじゃあ起きたとき寒いので、というか寒さで起きるので、非常にご機嫌ななめな目覚めを迎える日々が続いてます。

・・・

就活サイトや学校の就活イベントを見ていると、なんか、就職活動をやれやれっていう雰囲気が強烈で逆に萎えちゃいます。
あと、ネームバリューのある企業の人事の人を気の毒に思ってしまいます。
「名前知ってるから」とか「なんとなく」で受けてくる大量の学生のために人事やってんじゃないですよ。

いろんなところで業界をまだ絞るなっていう話をよく聞くんで、「まったく興味のない業界以外」を探ってみてるんですが、やっぱりニッチ系はいいですね。
今日そういう企業に勤めるOBの方と話してて、質問がどんどん沸いて溢れてくる自分の好奇心みたいなものを確実に感じました。
興味あるものに対しては知りたいことが自ずといっぱい出てくるんですね。
それにしてももともと特別なオンリーワンは魅力的です。
なんじゃここ?っていう企業に惹かれています。っていう私はやっぱりひねくれ者みたいです。

ただ、就職活動なんて滅多なことじゃ今後やらないもんなので、企業の有名無名関係なく、まあいろいろ好奇心任せに楽しみながら見ていって、最終的に「それなりにおもろかったやん」って思えるようにやっていこうと思ってます。
夏のインターンとかで出会った学生らとけっこうつながりができてて、今でもカフェったり飲みに行ったり観光したりするんですが、その折に色んな人のビジョンを聞けるのが自分の励みになってたりします。
「こんな人もいる、あんな人もいる。だから自分らしい生き方をしよう」って、思えるわけです。しかもそこからネットワークが広がってくのも面白くて。
来月、ぜんぜん知らない学生との飲み会のお誘い受けたんですが、何人来るのかもわからず、ただわかってるのは「医薬品業界ちょっとでも志望してる人」が来ること。w
メンバーはねずみ講式に集まるみたいです。

就活の近況こんなかんじです。ピリピリもしてなければホンワカもしてないかんじです。
とにかくあれや。冷え性の私が冬場にアクティブになれるためには、ぬくいババシャツとか毛糸のパンツみたいのが必要やから、ちゃんと取り揃えとこう。
あと、落ち着きたいときにアツアツの番茶が飲めるように、魔法瓶の水筒(スリムタイプ)も要るな。あとカイロも大量に★
さいきんのできごとなど
おひさしぶりです。

最近、思いつきでiPod nanoを買って以来、憑いたようにかじりついてます。
やつの名は勝手にasuPodとか付けたんですが、こいつに入ってるミニゲームがやたら面白くてハマってます。
飛び回る球でブロックを壊していくゲームで、ストーリー性もまったく無くただそれだけなんですが、ブロックが壊れる瞬間のガシュッ!ていう音がたまらなくスッキリ感をもよおすわけです。
もー、病です。
ということなので、これから第4世代買う予定の方には、警告しておきたいです。

・・・

今日、ローソンストア100(商品が100円均一のローソン)に初めて行ったんですが、非常にがっかりしてしまいました。
そこはちょっと前までSHOP99だったんですが、「ローソンストア100」という看板以外、内装も、外装も、99のまんまやんか!ていう驚きと落胆。誰が欲しがるのかわからない焼き芋も、もちろんあったし。なんだ、この期待を裏切られた感は!
今さらやけど99ってローソンの子会社やったんやー知らんかった(泣)

・・・

2009年を迎える瞬間、私はラーメンを運んでいるかもしれない。

・・・

この間、久々に本気で住みたいと思えるお家を発見しました。
それは……京大の吉田寮!ついに潜入成功。
本来、部屋の中にあるべきもの(冷蔵庫、コタツ、棚などなど)が廊下に出てて、どっからどこまでが個人のテリトリーなのかわからんのですが、あの、住んでるというよりも住みついてる感が非常に気に入りました。

ここにざっと寮の写真があります。

レトロマニア、カルチャーショックマニアにとりましては、見るものすべてに目が輝きます。
友人の部屋の中にも入れてもらったんですが、2人シェアのため収納力がずいぶん問われるなか、古びた8畳一間の空間を思い思いにアレンジして生活するなんて本当にあこがれなわけで。
友人の部屋には、ハンモックみたいなのが天井から吊ってあっておしゃれすぎでした。
なんでも、1単位でも京大の科目をとっていれば他大学の人間も住みつく権利があるらしいので、まだ可能性が残ってるかんじがちょっとワクワクさせますよね……w
あたし切迫状態
これやばい。もう、やばい。面白すぎる。でも泣くの必至。

あたし彼女
(第3回日本ケータイ小説大賞受賞)

ケータイ小説なんぞを読んだん初めてなんですが、読破してしまいました。
これはもう、なんていうか、胸苦しい。切ななる。なんででしょう、秋だからでしょうか。


みんなも

ぜったい読んでよね

とりあえず

見たら

わかるけどさ

ずっと

こんなカンジの

文体で

まじ

ソッコー読めちゃうし

てか

常に次が気になって

読むのやめられない

みたいな

てか

「みたいな」が

2ページに1回ぐらい

出て来る

めっちゃ

リアルだし

めっちゃ

切なくて

しょうみ

あたし

涙出ちゃうんですけど

卒論の経過報告書かきたいのに

邪魔すんなっつ〜の

てか

これ

あたしのゼミの先生がハマったっていって

教えてもらったっていう

まじウケるし

卒論の経過報告書を

指導してくれてる先生のせいで

書けないとか

まじ迷惑なんですけど

ふだんは

意見ぶつかるのに

なんでこんなに

趣味だけ似てるのか

超意味不だし

もう

卒論なんて

やってらんないっつ〜の

あたし

そろそろ

リアルに

遊びたい

みたいな

……