一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

豆乳が投入されている。


The・健康志向!


届きました!
071126_2307~01.jpg
ネットでかなり安く買った食品たちが届きました!(^O^)
とりあえず試しに色々食べてみよかと思って直感で多彩に購入◎
これで、あと1ヶ月は昼ご飯を買わなくてすみそうです!!









地方の高校生
大学生協の大きな活動のひとつ、受験宿泊サポートなるものがあります。
これは、大学入試のために地方から大学近くや駅前のホテルに宿泊する
受験生のチェックインからチェックアウトまでをサポートするものです。
内容は、FPみたいなのを作成したり、カウンター対応したり、交流部屋開放を
したり。
スーツ着用なので、よくホテル従業員と間違われて京都案内係にもなります。。

そのなかで、とある女子高生と話をすることがありました。
なんか、めちゃくちゃアツく語り合ってしまったのです、、
「京都」の魅力について!!
地方からみる、高校生からみる現代京都って自分一人ではわからんもんでした。
今回の京都の話題に限らずですが、何かアツくなるときに語り合う相手は大人や
先輩ということが大半でした。
選んでいるわけではなかったのですが、なぜか自然とそうなってたのです。
が。今回高校生と話してみて、なんか足りないものもあるけど、また違うものが
発見できた気がします。
私の学年からゆとり教育がはじまりましたが、どちらかといえば従来どおりの教育と
ゆとり教育が入り混じったかんじで、教育課程もほぼそのままやったし、土曜や平日7、8限目にも授業は普通にやってました。
今の高校生がどのくらいのゆとりをもたされてるのかはわからないけど、
ゆとり教育初代の我々よりはゆとりがあるように見えます・・・



これは何だと思いますか?
おむすびではありません!
黒いおいなりさんです!
あげに黒ゴマが入ってるらしいです。
味は、普通のおいなりさんでした・・・







インターンとかで
071114_1526~01.jpg

071114_1742~01.jpg

大阪来てます!
ビルの23階にあるトイレからの眺めと帰路での街並み。
就活始まったらこの景色も珍しくなくなるんやろなーとか思いながら、今、道に迷ってます!!
しかしネオン大好きなので意外に楽しんでます。虫のようです!






あらたに!
知らない間に、あれからもう1ヵ月経ったんですね。
もうめっきり寒くなって、コタツと毛布にくるまれぱなしの生活です・・・!

そして今は、稼ぐことに必死です。
バイトを2個増やしました!
一つは警備です。
研修カリキュラムに、警備業法や道交法など法律の講義があって
普通に個人的教養になってます。お金もらってるんやけど!
警備部の重要性とか、もつべき精神を改めて理解できました。
あと、護身術とかありますwへたくそです。
私の護身術にかかりたい人は自己申告してください。
そのかわり容赦しませんw

もう一つは模試等の採点ですね。
すごい厳しいところなので緊張しきりです・・・
怒られたこととかは全くないんやけど、事務所は異様なオーラに包まれてます。


あとはインターン関係で大阪に週1ぐらいで行ってます♪
しかしよく迷ってアポ時間ぎりぎりになったり・・・危険度高いです。やば。。


がんばることが好きなので、がんばるよあたしゃ!