一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なんともいえぬ夏休みの幕開け | main | 昨日見たもの >>
火薬に包囲された中での雑記
助けてください。
私のまわりに、火薬がいっぱい……



今日、とあるイベントのバイトでカキ氷屋さんをしてたんですが、横でやってたB級玩具屋さんが花火を大量にくれました。タダで!
しかも、手持ちだけじゃなく上向きに噴射したりする激しいやつが多くてどう処理しようか迷っております。
しかしながら、夏休みは京都にいない期間の方が長かったりするわけで、来シーズンまで置いとくと湿気るしなあ。


で。唐突ですが、花火やりたい人、大募集中。w
メールくださーい!



鴨川も規制厳しくなったしなあー。どこでやろう。


もし、一緒にやってくれる人とかもらってくれる人がいない場合、




家の前で、一人で、一気に、やります。


ぐへへへ。

・・・

今、お風呂の順番待ち。
よって、空くまでつぶやきます。雑記です。

・・・

今日、当たり前のようで妙な光景を目にしました。

家の前の路上に、ホースで水をまいてた人がいたわけです。
当然ながら……これって打ち水でもなんでもないんですよね。
だって新たに水資源使っちゃってるし。

打ち水っていうのは、お風呂とか洗濯で1回使った水をまくからエコと言われるのであって。

でも、よく目にする光景だったりしてね。
しかも、水まくのは自分の家の前だけっていう。
もうまさに、エコじゃなくてエゴよなあ。

学校のプールの水って何かに使えんもんですかねえ。
塩素入ってるからまずい?

・・・

スタバでタンブラーを差し出すのに抵抗がある人です。
何て言って渡したらいいかわからない。
あと、もしもホコリとか入ってたら恥ずかしいから、出せない。w
そして、どのサイズが入るのか知らない……。

私の大阪限定タンブラー、未だ使われず。

そろそろペン立てになりそうやし!

・・・

警備員って基本的にやさしいんだと思います。たぶん。いや、そういう仕事なんやとは思うけど。
チャリの鍵を拾ってくれたり。(昨日、アバンティにて。)
会うたびにあいさつしてくれたり。(駅前にて。キャンプラにて。大学にて。)
車止めて通してくれたり。(常に強引に通ろうとする自分のせいかもしれない。)

今日のバイトで、限りなく黒に近いグレーのユニフォームに身を包んだ警備員のおっちゃんが3人くらいいたんですが、陰から見てると、彼らに日光がすべて吸い取られてるようで、もう見てるのもしんどいぐらいやったわけです。
で、うちを雇ってるイベント会社の社員さんが「手袋いらんでしょう〜、それぐらい外してもどっちゅうことないでしょう??」と言うと、警備員さん「手袋を外すと給料から1000円引かれるんです」。
なにい!!
「ネクタイを外すと3000円です」
……!!!!
「全部外して裸になると、給料がなくなります」
そりゃそうだ。

ということは、1000円で「手袋を外す権利」を買えるってことやなあ。

うーむ。


ちなみに、今日一緒やったイベント会社の社員さんは、優れた画才とペロペーロでおなじみの吉本の某芸人と親交深いそうで。
その芸人は、陣○&紀○の結婚披露宴か何かに呼ばれなかったことに腹を立て(ショックを受け)、その社員さんを飲みに誘ってまあいろいろ愚痴ったみたいです。
彼に興味ないので、3へぇ〜ぐらいやな。(死語)

・・・

お風呂へGO!
今日は顔パックの日である。忘れるべからず。
スポンサーサイト
花火やりたい。

dqn | 2008/07/27 23:08
花火できる場所教えてー!
ming-shang | 2008/07/28 00:07
去年も言ってたけど、二条城とかでやろうよ♪♪
西本願寺とかもできそうじゃない??笑
あかねいか | 2008/07/28 07:09
>あかねいか
……!!
えっと、世界遺産よな?w
大丈夫ならやりたいんやけどwwたしかに広いし!

でもどっかでやりたいなあ〜!
ming-shang | 2008/07/28 15:33
花火…!!
よんでください。
まーちゃん | 2008/07/28 19:04
>まーちゃん
花火やろうやろう!!
まーちゃん線香花火落とさずにやるの得意そうやし競争しよw
ming-shang | 2008/07/29 08:00
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK