一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< まかはんにゃ〜は〜ら〜 | main | 500円玉セレブ >>
セント化宣言

わたし、Sんとくんになります。


7月16日。コチラで!


久々に変なバイトをゲットしてちょーー楽しみです。
ただし着ぐるみの中のサウナ状態を想像すると……;ダイエットダイエット。

なにはともあれ★満喫してまいります!!



しかもこの日は。。。


・・・


内定者関西飲み会が京都で盛大にとりおこなわれまして、わざわざ関東から来た子が

「祇園祭で激しく踊れるようにヒールのないサンダルもってきた★」


えっと、、祇園祭のイメージって、関東ではそんな暴れてるかんじなんかな……;;
唯一激しいのは、毎年恒例のゲリラ豪雨@祇園だなあーー今年はお願いやからジンクス破ってくれー


・・・


知らぬ間に、「キャリアアシスタント」なる、現三回生の就職活動のあーだこーだを聞いてカウンセリング?とかを通して後輩をサポートする肩書きになっていた。。
うちの大学のキャリセン、悪い意味で自由すぎてほんまに困る。

なんか、明らかに予算の無駄遣いに感じるんよね。予算を社会調査費にください。

失礼かもしれませんが、一度も企業で働いたことのない人間が大学職員になって、企業への採用活動のサポートをするって変じゃないでしょうか?
たしかに、キャリセンの人たちの就職活動の経験は大事にされて良いと思うんですが、どこまでも「内定者」の域を超えることはないですよねぇ。

キャリアなんとかっていう資格持ってるからいいんだ、とか、そういう問題じゃないよね。
就職活動に「ノウハウ」的なもの(一般的に身についているべき「社会常識」とか「マナー」やらを超越するもの)が存在するって考える人が、好きじゃない。
私は、そんな「経験」がなく「知識」だけ、推測で物を言うしかない人にどーこー言われても、説得力をまったく感じないなあ。
全員が全員、新卒ではないらしいけど。
ていうか、実際、キャリセンに限ったことではなく教務課ももろもろもなかなかひどい。。

あそこにいる人たちの言葉に親近感とかぬくもりをまったく感じないんよね。
さらに、相談に行っても完全な押し付けが多い。らしい。(相談に行ったこともないので伝聞)
人によって意見がバラバラ。らしい。(同上)

「君たちの弱点はSPIだ。とにかく問題集をやれ。」しか言わない。
私、SPIとかそういう類を見事に一切やらなかったので、完全に考え方がちがうわけで。


と、まあ文句たらたらなんですが、せっかくのこの機会にいじり倒そうとおもいます。

スポンサーサイト
??

それを自分たちでも知ってるから、みんしゃんがそれに選ばれてるんじゃない??
かとーのたくみ | 2009/07/15 14:04
そうなんかあーーー。。

暇人は大いに貢献せねばならないよな◎
ming-shang | 2009/07/17 18:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK