一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 修行。 | main | 反骨精神?? >>
ど田舎研修
 先々週、2泊3日で内定者研修なるものに行ってました。
来春から同期になる方々と初お見合い☆

外資系らしく(?)、それともダイバーシティ重視のため(??)、他社がスーツでやってるところを「カジュアル服」でやってました。途中からは、配られた2010内定者のおそろいポロシャツを着てたんだけども。


それにしてもあれ。帰国子女、2年以上の留学経験者、、なんでこんなに国際人が多いのか。

ここに居ていいのか純京都人。


たしかに、本社ビルに入ればほぼ毎回外国人とすれ違ってたけども。だからといってなあ。資格は日本でしか通じないのによう。


とにかくそんな国際人たちと、どこの会社にもない、自社の他の年度にもない、“Best in class”の内定者パンフを完成して仲間さがしをするべく!日々奔走中!

夏というか7月には、内定者で飲み会とバーベキューとキャンプ。飲むことにおいて超活発。これで、接待も問題無し子さん無し男くんですなあ〜たのしみたのしみ〜




・・・




今日、大阪に劇団四季みにいってきました!

ジーザス・クライスト=スーパースター
<<エルサレムバージョン>>




恥ずかしながら……キリストの話をあんまり知らなかったので、あとから一緒に行った後輩に解説してもらい、ナットク♪
とはいえシルク・ドゥ・ソレイユよりかはストーリーわかったよ、いちおう日本語の台詞だし!

やっぱソロで歌わはるシーンはすっごく引き込まれます!

マリアさまの声がこれでもかというくらいの美声で、さっき風呂でマネしてみましたけど、やっぱりちゃいましたねー。風呂の反響効果も役にたたず。「ジーザス、ジーザス」と叫んで、仏教徒の多いご近所さんの迷惑になっただけでした。

あと、大阪四季劇場(ハービスEnt)の裏手にあるシュウマイ屋さんがまじでウマイです。アクセスいいのでほんとーにおすすめ!!
店員さんはウエイトレスさん含めてみんな中国人。お客さんも中国人多しです。我愛中国★

とゆーわけで、この流れで中国語の発音練習してから寝ましょっと。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://1-5-9.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK