一、役に立つ
一、必要とされる
一、癒しを与える

そんな、トイレのような人物が理想です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 似非!!! | main | 修行。 >>
のどぐろちゃん
こんにちは、ノドグロです。






だいたい、日本海にいます。

脂が多くて常にメタボ気味です。
そのほうが、人間様に喜ばれるのでダイエットは考えていません。






丁寧にうろこを脱がせて……大胆に生で食べちゃってね。うっふん♪



というわけで、ノドグロにはまってます。
はまってると言っても京都でうまいノドグロは口にできないので、旅に出たとき限定です◎

写真は、石川県。

本当に魚がおいしい土地というのは、回転寿司でさえ旨い!と、全国のお客さんのもとへ出張しまくりなF井総研の先輩がおっしゃってました。特に良いのは、石川と北海道なんだと。日本を行脚し、美味を追求している人が言うんだもの、ホンモノでしょう!


「のど黒飴」ってありますよね、あれのマスコットって「ノドグロちゃん」だと思ってたら「トドクロちゃん」だったんですね!!!
黒飴のCM見て、ノドグロって、キバがあってずんぐりむっくりで変な生き物なんやあ、と、ずいぶん長い間思い込んでました。。


魚の話題にもかかわらずですが、本日はうまーーーいホルモンを食してきて、服もカバンも髪の毛も体内もホルモン焼き風な香りです。心臓がやみつきになりそう☆


お店は河原町OPA裏の「三吉」。
レトローな、オッサーンな、ゴッツォーサーンな、かんじ。内装、接客などなど、とにかく味以外の部分は完全無視なかんじ。超ーー好きっす!!!うぃ!


・・・


改正薬事法の施行にともない、ネットでお薬を購入するのに規制がかかりはじめました。
さて、だれが店頭で水虫の薬を買うのか?だれが堂々と人前で痔の薬を買うのか??
購入者の精神的ダメージははかりしれません。

病気の痛みって、患部や治療の際の痛みだけでなく、ストレスなど心の問題が非常に大きいと思うんです。「病は気から」、って言うように。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://1-5-9.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK